FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/09/24 (Sun) 02:15
第1回:人形劇ギルド(BUMP OF CHICKEN)

こんばんは、ウィンプです。
いきなりですが、ブログのメインの企画を考えました。
俺は本もCDもDVDも売ってるトコでバイトをしているので、ついでにレンタルしたり買ってきたりすることが多々あります。
それを生かしておもしろいものがあったときは紹介していこうと思います。
とういわけで「ウィンプのサブカル日記」始動!発動承認!(うるさい)
管理画面にマイショップ?とかいう機能があってAmazonの商品とリンクさせることができて、写真も載せられるようなので、使ってみます。機能を把握してないので、時期に慣れていきたいです。


BUMP OF CHICKEN BUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド"
BUMP OF CHICKEN (2006/09/20)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


というわけで、第一回は9月20日にリリースされたバンプの「人形劇ギルド」です。
以前発売された『ユグドラシル』というアルバムの「ギルド」という曲を映像化したDVDです。バンプを知らない人にとってはこの時点で?なものだと思います。
バンプの曲の魅力は絵本のような歌詞にあります。リリックが物語として破綻なくまとめられていて挿絵を当てて歌詞を読むと本当に絵本のように見えるくらいです。
このギルドという曲は「人間という仕事」というフレーズが印象的な歌で、DVDでも鉱山夫が娘にピアノを買ってあげるためにキツイ仕事をしてそのせいで耳が聞こえなくなってしまうという、「ギルド」な歌なのです。実際に曲を聞いてみないとこの辺は伝わってこないかもしれませんが。
長くなりましたが、この作品は「音楽・物語両方に才能のある人間がつくった絵本」と考えてください。バンプを知らない人が見ても十分引き込まれる内容だと思います。知ってる人は涙が止まらないでしょう。
スポンサーサイト

<< サークル合宿 | ホーム | 自己紹介 >>

コメント

こんにちは

こんにちは
初めてお邪魔します。
投稿ありがとうございました。
ギャラリーUPしましたので、一度ご訪問ください。
宜しく御願いします。

ジョブディスクリプションと30代,40代の転職

ジョブディスクリプションとは、企業内部の各職務内容について詳細に記載したものである http://boul.catvtestchips.com/

団体交渉権を利用した30代,40代の転職について

団体交渉権とは、労働者の団体が使用者に対して労働条件に関する交渉を行う権利のこと http://malicho.catvtestchips.com/

紫イモと美肌とダイエット

紫イモはサツマイモの仲間ですが、イモの中まで紫色をしているのが特徴です http://mahout5.victoriaclippermagazine.com/

ヘモグロビンでダイエットを考える

ヘモグロビンは肺で取り入れた酸素を筋肉などの組織に運ぶ働きをしています http://malpractice3.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。